ラブ!マイケルジャクソン永遠に

大好きなマイケルジャクソンについて

敬愛するマイケルジャクソン

私はマイケルジャクソンを敬愛しています。

年齢からいってまったくリアルタイムではありません。

しかし・・

はじめて彼の曲を聞いた時の衝撃は忘れられません。

なんてすばらしい作品なんだと、心から驚愕したのです。

マイケルジャクソンは、プロポフォールという睡眠薬の多量摂取により亡くなってしまいましたね。

本当に残念でなりません。

Thisisitも見にいきました。

折れそうな体で踊るマイケルジャクソンは、私の中の記憶にあるそのままのマイケルでした。

切れがあって、ほんとうに素晴らしいダンスでした。

しかし、細すぎた。

本当に折れそうだったんですよね。

そんな体にムチを売ってツアーの練習に励んでいたわけです。

そのムチというものの一つがプロポフォールだったんですよね。

スリラーという楽曲がありましたね。

マイケルジャクソンを一躍世界的大スターにした1曲。

もちろん、ジャクソンファイブの曲でも既にスターではありましたが。

衝撃を受けて以来、マイケルの曲はすべて聴きあさりました。

今ってほんと良い時代で、わざわざ買いに行かなくてもyoutubeですぐにきけるんですからすごいですね。

でも、ほんとにレコードやさんにいって、一生懸命探して買いたかったな、なんていうセンチな気分にもなりました。

なんか、大変な思いしてやっと集めたものと簡単に手に入ったものって価値の差が非常に大きいですよね。

そんな感じもありました。

なんていうことがあり、結局マイケルの曲はすべて歌えます。